粉ミルク 便秘 乳児 あかちゃん

カイテキオリゴで赤ちゃんのおなかも便秘が解消されて毎日スッキリ♪

 

赤ちゃんの便秘おなかのハリに安心の天然オリゴ糖

 

赤ちゃんのミルクを市販の粉ミルクに変えたら便秘がちに・・・
今、そんな悩みを抱えるお母さんが増えています。

 

オリゴ糖は母乳にも含まれている整腸成分だから赤ちゃんも安心♪
粉ミルクで不足しているオリゴ糖を補って
赤ちゃんも自然にスッキリ、ゴキゲンにさせてあげましょう。

 

いろいろ手をつくしてもスッキリしなかった赤ちゃんの便秘に

 未熟な赤ちゃんの腸内環境を整えるカイテキオリゴ

 

粉ミルクで赤ちゃんが便秘になるのはどうして?

ミルクを飲む赤ちゃん

もともと母乳には赤ちゃんのおなかの調子を整えるための
ミルクオリゴ糖という成分が含まれています。

 

それと同じように、市販の粉ミルクにもオリゴ糖が入ってはいますが、
その成分や配分・量は様々です。

 

乳児のおなかっていうのは、まだまだ未熟だから
市販のミルクの中に含まれているオリゴ糖が少なく足りていなければ
おなかの調子をうまく整えることができずに便秘になってしまうのです。

 

ママ仲間の中では、どこのメーカーのどのミルクがいいとか
逆にこれは便秘になりやすい・・などの情報はありますが、
当然、それぞれ 赤ちゃんによって【あう・あわない】が大きいです。

 

(ちなみに、【ほ○ほえみ】がいいと人気ですが、 うちとこは・・・それでもダメでした・・・)

 

母乳やミルク以外で乳児の便秘を解消する方法はないのでしょうか?

赤ちゃんの便秘で悩み、小児科の先生に相談したときにいただいたアドバイスや
先輩のママ友に聞いてみたときの方法はこんな感じでした。

 

  • ティッシュペーパーでつくったコヨリ浣腸
  • 重湯や砂糖水をつくってを飲ませる
  • 時計回りに「の」の字を描くように優しくマッサージ

 

ですが、あんまり「コレは効く!」という実感は感じられませんでした。

 

とりあえず、様子を見ましょうってことでそのときは処方されませんでしたが
お医者さんには「次の検診まであまりひどく続くようなら便秘薬を出しますけど」

 

なんていわれましたが安全っていわれてもお薬や浣腸はちょっと・・・っていうのが正直な気持ちで。
これは、多くのママさんが同じ気持ちじゃないかな?って思うんですね。

 

自然じゃないお通じは赤ちゃんだって痛がるって話を友達に聞いて
ますますお薬は避けたいなって思うようになったんです。

 

できることなら、薬じゃなくてできるだけ自然な形でスッキリさせてあげたい
そう思っていろいろ検索してたどり着いて「コレだ!」と思えたのはコレだったんです。

 

 日本で一番選ばれているカイテキオリゴってどんなもの??

 


乳児の便秘をミルクで解消してあげるには

ママと赤ちゃん

一番いいのはママの母乳からのオリゴ糖をたくさん与えてあげることですが
きっとそれができないから、今 粉ミルクを飲ませているという事情があると思うんですね。

 

とはいえ、安易に粉ミルクの分量を増やすわけにもいきませんよね?

 

そんな時はオリゴ糖を粉ミルクに加えて飲ませてあげてください。

 

オリゴ糖は腸内で善玉菌のえさとなり、
まだまだ未熟な赤ちゃんの腸内環境を整え元気にしてくれます。

 

 

もちろん、粉ミルクにも含まれている成分と同じものだから
赤ちゃんにとって決して危険なものではありませんので安心して与えられます。

 

「自分の子供にあった便秘にならないミルク」を探してあれこれ試すよりも
はるかに早く、効果的にスッキリさせてあげることができますし、トータルてきにも経済的です。
(ママもパパも飲めるしね^^)


赤ちゃんの便秘のことも相談できる!健康管理士が無料で相談にのってくれます

不安なことも相談できて安心です。

 

どれくらい飲ませたらいいの?
こんなにいっぱい出るんだけど(笑)大丈夫?

 

カイテキオリゴを使う前でも、使っている最中でも
無料で相談に乗ってくれる健康管理士がいるから安心♪

 

これまでたくさんの赤ちゃんのスッキリを支え多くのママの悩みを解決してきたカイテキオリゴのスタッフだからどんな心配事にもしっかりアドバイスしてくれます。

 

アレコレ試してみたけれど、なかなかスッキリできない赤ちゃんのために
ぜひぜひ一度試してみて欲しいオリゴ糖です!

 

 愛する赤ちゃんの便秘を自然にスッキリさせてくれるオリゴ糖